【Youtube】ユーチューバーシバターの年収・収入はいくらか?

チャンネル登録がすごい勢いで増えてきている大物Youtuberのシバターさんが皆さんの気になるYoutuberの収入事情を公開していました。

Youtubeで食っている人がどのぐらい収入が入るのかよくわかってない人には参考になるのではないでしょうか?

今回はシバターさんが公開していた2018年の収益をまとめていきたいと思います。

チャンネルはこちら!

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

スポンサーリンク

シバターさんの年収は?

色々なところでシバターさんは活動しているのでまずは細かい内訳を書いていきます。

メインチャンネル

PROWRESTLING SHIBATAR ZZ

こちらでの1年の収益が約2200万円だそうです。

チャンネル登録者は現在約92万人。

基本的には5分前後の短い動画をあげることが多いようです。

詳しい値段は出しませんでしたがこちらで企業案件も多少行っており+αの収益が入っているようです。

サブチャンネル

パチンコ・パチスロ日本代表ch

こちらで1年の収益が約2750万円だそうです。

まさかのメインチャンネルより登録者数が少ないのに収益が高いという!

チャンネル登録者数は現在約18万人。

メインチャンネルに比べるとやはり動画時間が長いのが強みなのでしょう。

パチンコ・スロットの実践動画はだいたい30分〜1時間になることが多いので広告が必然的に増えるからですね。

さらに・・・・こちらのサブチャンネルの活動は全てが企業案件のようなものでシバターを来店に呼んだホールからも収益を得ることができます。

その収益は1来店あたり約20〜30万円!!

年間の来店数は約110件とのことで、こちらでも2750万ぐらいもらってますね。

この収益を全て足すと年収はだいたい8000万円ぐらいになるようです。

トータルで億には届いていませんが登録者92万人と登録者18万人のレベルでだいたい8000万ということがわかりましたね。

動画編集も基本的にあまり凝った編集はせずに1本あたりの編集時間がかからなそうですし、動画内容も話すことを多少まとめたり勉強はするでしょうが、基本的には雑談のようなスタイルなので費用・経費もあまりかかりません。

実際シバターさんはかなりYoutuberとして理想であり独自のスタイルだと思います。

まぁ編集に時間がかからないと言ってもそれなりに時間はかかるでしょうし、パチンコ来店で色々な店舗に移動したりホールに拘束されたりで忙しいとは思います。

実際ビジネスホテルで動画撮影している様子も多々見受けられますし。

今回記事としてまとめるのに参考にしたシバターさんの動画はこちらになります。

まあこの年収から税金が引かれるのでざっくりですがだいたい5000万円ぐらいになるのでしょうか。

月収にすると広告単価など1再生の収益は変動しますから、こちらもざっくりになりますが月に420万円ぐらいですかね。

Youtubeはいつ収益化できなくなるかわからないリスクはありますがやっぱり儲かりますね!

簡単に始められるポイントサイトで稼ごう!

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン  

超おすすめなポイントサイト「ポイントタウン」について

ポイントタウンはGMOが運営しているポイントサイトで、あらゆることをするとポイントが手に入りそれを現金だったり、LINEポイントにも交換できるとっても便利なサービスです。

私が今一番稼げると思っていて、これからもっと人気がでるサービスになるだろうと注目しているサイトです。

いつもインターネットでお買い物をしたり、ゲームで暇つぶしをしている方に絶対おすすめしたいのがポイントタウンです。その時間でお小遣い稼ぎもしちゃいませんか?

ポイントタウンはもちろんパソコンやスマートフォンで利用できることはもちろん、iPhoneアプリやAndroidアプリもあるので、いつでもどこでも隙間時間にコツコツお小遣い稼ぎすることができる一番便利なポイントサイトなんです。  

特に簡単に稼げると思える点を簡単に紹介していきますね!  

スマホからログインするだけでポイントが貯まる!

対象のお店に行くだけでポイントが貯まる!  

そして1番の特徴・・・!それは・・・!

歩くだけでポイントが貯まるシステムがあるということですね!  

さらには対象アプリのインストール、実際に遊ぶ、そんなことでもポイントを獲得できちゃいます!  

とにかく使ってみればわかる!ポイントが貯まることの条件が簡単!!  

換金するときも100円からできるとのことで驚きですね・・・  

さらに周りの友達にこのポイントサイトを紹介すると6000Pがもらえる!!  

月30万円も夢ではないようです。  

無料登録はこちらのバナーかリンクをクリック!  

ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン

→ポイントタウンの登録はこちら!

スポンサーリンク

フォローする